人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

フレッシュいちじくのケーキ

先々週末作った「いちじくのコンフィチュール」は好評であっという間に完食でした!

今週は”フレッシュいちじく”をのせたケーキを焼いてみました~。

フレッシュいちじくのケーキ_c0121129_2253388.jpg

賞味期限が近いアーモンドプードルを粉と混ぜて生地を作りました。
そしたら しっとりしてるけど軽めの感じのケーキが出来ました。
いちじくの味が残っていておいしかったです♪

ちょうど ”3時のおやつ”時間に焼き上がり、
「早く!早く!熱いうちに食べたい~」とせがまれ、今回はホール写真無し。
(^_^;)

フレッシュいちじくのケーキ_c0121129_236447.jpg

こちらはケーキの上に”ミントの葉”をのせてみました。
緑がアクセントになって こっちの方がかわいいかなぁ・・・?





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2008-09-16 23:12 | Sweets
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31