人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>

今回のフランス旅でちょっと贅沢なお菓子を買ってみました。

それは【ラデュレのマカロン】♪♪♪
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_2239243.jpg

色とりどりのマカロンがいっぱい並んでいて、どれを買おうか迷ってしまいました。
感じの良い男性の店員さんが「これは何味、これは何味・・・」と説明してくれ、
「じゃあそれと、それと・・・」って感じで注文したけど、どれがどの味かすっかり
忘れてしまい・・・
箱の中に入っていた説明書を見ながら「これかなぁ~?」って食べました。(笑)
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_22421055.jpg
(左から)たぶん・・・(^_^;)

シトロン味、フランボワーズ、ピスタチオ、カシスバイオレット、プラリネ、ローズ

色も十分に楽しめるのでやっぱりかわいいお菓子ですね~♪ 
幸せ気分に浸りました(*^^)


マカロンは手荷物で持ち帰って来たかったけど、昨今のセキュリティ事情で
機内持ち込みは禁止!
スーツケースで持ち帰ったら、やっぱりあちこちヒビ割れしてました~。(T_T)

フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_2242571.jpg



こんな素敵な箱に入れてくれました (*^^)



マカロン以外にも美味しそうなケーキがいっぱいありました。
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_22522440.jpg

日曜日夕方のテイクアウトは店の外にまでお客さんの列が出来るくらいの人気
でしたよ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日めの夕方、ここでお茶をしました。

フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_22531488.jpg
友人が是非とも食べたかった
「バラとフランボワーズのサントノレ」
TOPには薔薇の花びらがのっていて
素敵でした~ (*^^)
試食したところ、全然甘さが
気にならなかったぁ・・・



フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_22534430.jpg
最後の1個だったので、
もう一人の友人は
「サントノレのキャラメル風味」となりました。
こちらはちょっとだけ甘かったかな・・・



フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_22541169.jpg生クリームが少々苦手な私は このお店でエクレアも有名だと
ガイドブックに書いてあったので、「チョコエクレア」を注文。

一口食べた・・・

甘~~~~いっ! 
ものすごく甘い~~!!
(-_-;)
この中一番で甘かった~!!

この日はお昼も食べずに蚤の市で買い物してたので、
空きっ腹の胃にズトーーーン~~!と染み渡った(笑)。

そして・・・
そばに写っていた紅茶は「マリーアントワネット」

紅茶・ジャスミン茶・オレンジの皮・パイナップル・ジャスミンの花弁・バラの花弁の
ミックスティーだそう。香りが非常に上品で美味しかったのです~。
日本に帰ってネットで調べたらお店に売っていたよう。
(薄いピンク色の筒状の箱で125g入)
いつかまた飲みたい・・・(^・^)


カフェ内の様子。
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_2313314.jpg
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_2313509.jpg
シノワズリーの雰囲気がParisならではのオシャレを感じました。
お客さんもきれいでかわいい女性が多かったような・・・(~_~)


お土産コーナーもありました。
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_2319124.jpg
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_23192642.jpg
この「きんちゃく」欲しかったけど、たしか35ユーロ位して・・・ 諦めました(>_<)。



フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_23242076.jpg



【ラデュレ】はパリに5つほどお店があるようです。
こちらはサン・ジェルマン・デ・プレ駅下車、徒歩5分位の所でした♪

次回また行くことがあれば今度はシャンゼリゼ通りのお店に行ってみたいな~





おまけ・・・

フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_23402149.jpg



サン・ジェルマン・デ・プレ駅前で
楽しそうに演奏していたおじさん達。



フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_23412942.jpg
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_23414966.jpg

夕方の「サン・ジェルマン・デ・プレ教会」 と その教会内。 
ステンドガラスが綺麗でした。


フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_23422377.jpg
フランス旅 ④ <ラデュレのマカロン と ケーキ>_c0121129_23424728.jpg
駅前で「焼き栗」を売っていたおじさん。
「私はイタリア人だよ~」と言ってました。私達がこの日、最後の客でした・・・

(2008/2/17 Sun.)

・・・続く

☆<フランス旅>他の記事はこちらからどうぞ~♪





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪
バナーをポチッとワンクリックで応援していただけるとうれしいです。



ファイブ ブログランキング

by Tiare28 | 2008-02-17 16:30 | France
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31