のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

初めてのフランス旅 ①

2月後半、人生初のヨーロッパ方面(フランス)旅行へ行ってきました。

「私が見た・感じた フランス旅」レポートです~ (^^♪

<旅1日め:晴れ>

成田空港に到着!

飛行機を見るとなんだか写真を撮りたくなる、パチリ・・・(^・^)
初めてのフランス旅 ①_c0121129_21292676.jpg

正午過ぎにテイクオフ♪

約12時間のフライトはかなり長く感じた~。
寝不足を解消せねば!と思ったけど、気分が高まっているのかほとんど眠れなかった。(>_<)

2回の機内食。

初めてのフランス旅 ①_c0121129_2115255.jpg初めてのフランス旅 ①_c0121129_2121072.jpg

↓
日本時間8時間遅れの 16時過ぎ、予定より早く「シャルル・ド・ゴール空港」に
無事到着!

“空港はその国の匂いがする”って言われるけど、フランスは“香水のいい香り”
した~。(*^^)
しかし、空港内は想像してたより 地味~に感じた。

現地担当員に連れられてバスで宿泊ホテルへ向かいました。
・・・15分もするとパリ市内に入った。

「ここがPARISなんだぁ~(^・^)」
車窓から初めて自分の目で見る市内の様子を眺めながら写真を撮った。

車窓より・・・オペラ座
初めてのフランス旅 ①_c0121129_21361913.jpg
ギャラリーラファイエット
初めてのフランス旅 ①_c0121129_21322817.jpg

パリ市内の夕暮れ
初めてのフランス旅 ①_c0121129_21195722.jpg
初めてのフランス旅 ①_c0121129_21251884.jpg

↓

日本からの長旅もようやく終わり、宿泊ホテルに到着~。
長かったー、本当に・・・。(-_-;)

「今晩はホテル近くのBercy(ベルシー)地区でごはん食べよう」と言うことになり、初めての市内外出。

外は薄暗ーくなっていた。
週末(土曜日)とあってBercy Village(飲食店やshopが連なる通り)は結構
人が出ていた。
2、3軒お土産屋さんに入ってみたり、飲食店をいくつか覗いたが、パンを買って
ホテルの部屋で食べることに。

パニーニ と ロールサンド と リプトンピーチティー
初めてのフランス旅 ①_c0121129_21275042.jpg

初めてのフランス旅 ①_c0121129_21482567.jpg
長旅の疲れ+前日までの寝不足+緊張と不安が入り混じって
ほとんど食欲も元気も無くなっていた。
明日は元気になりますように!・・・と眠りについた。(-_-)zzz

(2008/2/16 Sat.)

続く・・・

☆<フランス旅>他の記事はこちらからどうぞ~♪

・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪
バナーをポチッとワンクリックで応援していただけるとうれしいです。

ファイブ ブログランキング

by Tiare28 | 2008-02-16 11:55 | France
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...

by Tiare28
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite