人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

三宿「ラ・テール」②

前回ご紹介しました「ラ・テール メゾン(自然派レストラン&カフェ)」のお店を出て
すぐ右隣に「ラ・テール セゾン」があります。ここは”大地の菓子”洋菓子店です。
三宿「ラ・テール」②_c0121129_23445586.jpg

ここで”和栗のブランデーケーキ(210円)”という焼菓子を買ってみました。
三宿「ラ・テール」②_c0121129_234532100.jpg

ブランデーとラム酒が入ったお酒の味がかなりする大人味。
底がパイ生地、上がスポンジ生地になっていて、黒文字(ようじ)を入れた感触は
ようかんのような重たい感じでした。中に入っている和栗が美味しかったです!
三宿「ラ・テール」②_c0121129_2346792.jpg

そして・・・
日持ちがしないので既に食べてしまったのですが (^_^;) 、ここの
”お米のロールケーキ瑞穂(みずほ)”がとても美味しかったです!

写真はこちらを是非クリックして見てください~!

新潟産100%お米を粉にして有機栽培のお砂糖れんげのハチミツを加えて
作った、しっとりとしたスポンジケーキに純生クリーム丹波産黒豆を巻き込んであります。
ふわ~っとしたやさしい食感で上品な味わいでした。これはホントにおススメです!!


この洋菓子店の道路を挟んだ向かい側にあるのが、
「ブーランジェリー ラ・テール」
フランス製の石窯でじっくり焼かれた大地のパン。
厳選した素材で作られた美味しそうなパンがいろいろ並べられていました。
三宿「ラ・テール」②_c0121129_06432.jpg

ここのパン屋さんは、東急百貨店 東急東横店B1F「渋谷東急フードショー」にも
入ってます。



・・・帰り道、信号待ちの所にお花屋さんがありました。
三宿「ラ・テール」②_c0121129_093319.jpg

店頭には秋を感じさせる”りんご・みかん・かぼちゃ・ハロウィーンのバケツ”が
飾られていて、春とはまた違う華やかさを感じました~。 (^・^)
三宿「ラ・テール」②_c0121129_0111290.jpg



・・・遊びに来てくれてありがとうございます。 またのご来店お待ちしております♪

ランキングに参加してみました。
バナーをポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします。



by Tiare28 | 2007-10-22 00:20 | Sweets
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31