人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

nupiさんのゴーヤーカレーチップス

今日は【ゴーヤーを使ったおつまみ】です♪
これはお友達 nupiさんのブログで紹介されていたお料理で、早速食べたくて作ってみました。
nupiさんのゴーヤーカレーチップス_c0121129_0382380.jpg

親戚からゴーヤーをまたまた たくさんいただいたのですが、
ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーとツナの和え物、そーめんチャンプルー・・・
他に何か違うもので食べたいなぁ~って思っていたところに偶然見つけました!
カレー味に かなり惹かれました。(^・^)
ゴーヤーの苦味がどのくらい残るのか予想できなかったので、カレー粉はレシピの倍くらい入れちゃいました。
揚げ立てはサクっとしてて美味しかったですよ~。苦味もほどほどにあり。
カレー味が後をひいて しばらく食べ続けちゃいました!(^^ゞ
これは絶対 片手にビールですね! 飲んじゃいました、昼ビール(笑)。

とっても簡単に出来るので是非お試しくださーい。 
レシピは”ワンプレート料理がお得意”なnupiさんのブログ 『喫茶クロネコ』に載ってまーす♪
nupiさん、ありがとう~!(*^_^*)

上の写真で右前に写ってるのはなんだかわかりますか? 
これ数年前、沖縄でお土産に買った「ミニシーサー」です。 また行きたいなぁ・・・

「シーサー」とは・・・沖縄では魔除けのシンボルとして屋根の上や左右の門柱の上に置かれ、その家の除災招福を導くものとされているそうです。

nupiさんのゴーヤーカレーチップス_c0121129_0305391.jpgnupiさんのゴーヤーカレーチップス_c0121129_033444.jpg


nupiさんのゴーヤーカレーチップス_c0121129_0351453.jpg
旅行中、あちこちでシーサーを見ることができました。
いろんな顔がありましたねぇ・・・









・・・またのご来店お待ちしております♪

ランキングに参加してみました。
バナーをポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします。



by Tiare28 | 2007-09-04 00:56 | cooking
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31