人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅

お花見も終盤の頃、段葛の桜を見に行った時に入った 【こ寿々(こすず)】 

鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅_c0121129_23164.jpg

いつも鎌倉駅から歩いて段葛の左側歩道を歩くことがほとんどだったので、
「こ寿々」がここにあったとは気づかなかったぁ。(^^ゞ



鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅_c0121129_2312939.jpg鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅_c0121129_2314394.jpg


”手打そば”と書かれている提灯に惹かれて スーッと中に入ってしまいました(笑)。


鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅_c0121129_232547.jpg

注文したのは「こ寿々そば」
トッピングは・・・ 天かす、海苔、三つ葉、大根おろし、柚子
蕎麦つゆをかけていただきました。
こしのある蕎麦で美味しかったぁ~。
これからの季節にさっぱりしていてぴったりです!(^・^)


鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅_c0121129_2321858.jpg

そしてデザートは・・・【こ寿々】で有名な「わらび餅」
もう一皿食べたかったかも (^・^)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鶴岡八幡宮の「倒れてしまった銀杏の大木」
その後、どうなったかなぁ~? 気になる・・・。
鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅_c0121129_21515555.jpg






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2010-05-24 23:15 | Restaurant, Café
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31