人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

カモミールの入ったプリン ~いちごのコンポートのせ~

今日のプリンは・・・
牛乳でハーブティーのカモミールを煮出して卵、砂糖を加えて
オーブンで湯せん焼きしたものです。

カモミールの入ったプリン ~いちごのコンポートのせ~_c0121129_20572154.jpg

これ、お料理教室で作った時にとってもおいしかったのでした☆

先生が旅行に行った頃、ヨーロッパでは「カモミールミルク(※)」が
流行っていたと言ってました。今も流行っているのかなぁ~?
(※)牛乳でカモミールを煮出して砂糖やハチミツを入れた飲み物



そしてプリンの上には「いちごのコンポート」を作ってのせました。

カモミールの入ったプリン ~いちごのコンポートのせ~_c0121129_20575778.jpg


こちらはハーブのラベンダーを少し一緒に加えて煮詰めたので
ちょっと上品な香りもキッチンに漂ってたような~


カモミールの入ったプリン ~いちごのコンポートのせ~_c0121129_20584085.jpg

香りと味に癒されました~♪(^・^)




 
・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2009-04-16 22:01 | Sweets
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31