人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>

<旅5日め(最終日):曇りのち雨のち曇り)>


【エッフェル塔】が もうすぐの所までやって来ました~!
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_2005650.jpg

フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_19562571.jpg


塔のてっぺんが見えてきました~!


フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_1956552.jpg


塔の足部分も見えてきました!
もうすぐです!(^o^)
その頃には雨も上がり、
テンションも上がってました~(笑)



・・・憧れの【エッフェル塔】へようやく到着~!
          これまた大きくて感動~!!\(^o^)/
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_2010712.jpg


セキュリティチェック後、入場券を買って展望台にのぼりました。
展望台から見た景色・・・

フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_201252100.jpg


← このあたり真ん中、飛び出て
見えるのは「モンマルトルの丘」



← 「セーヌ川」



フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20133490.jpg




「シャイヨ宮」 →
旅行2日めは ここから
エッフェル塔 を眺めました。



パリ市内が一望できました。
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20282212.jpg
日本に戻って気づいたこと!!
この展望台の更に上の 「第3展望台(地上276m)」 に上れる料金を
払っていたのに・・・全く気づかず、下りて帰って来ちゃった。
うーん、残念!!惜しいことをしたよぉーー(T_T)




お土産屋さんで売ってた”ミニエッフェル塔”
露店で買うより かなり高い値段だった!何が違うのかな?!
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20152599.jpg


エッフェル塔の足部分
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20345979.jpg

塔下の広場には多くの観光客がいました。
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20352173.jpg


フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20365318.jpg

エッフェル塔から向こう側に見える
旧陸軍士官学校まで約1kmに
わたって広がる、
「シャン・ド・マルス公園」

暖かい季節はここでピクニックを
したりと賑やかな場所です・・・


 
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20362177.jpg

フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20372318.jpg


”桜”が咲いてました~♪

 
桜と一緒にエッフェル塔をパチリ!
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_2143867.jpg
いつかまた、今度は新緑の季節に訪れたいな・・・(^・^)



このあたりでは犬の散歩をしている人をよく見かけました。
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20382023.jpg

フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20384490.jpgフランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_2039235.jpg

 
・・・エッフェル塔をあとにして、ホテルへ戻りました。


フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20394624.jpg
今回、宿泊したホテル
「プルマン・パリ・ベルシー」



昼間、買っておいた「Secco(セッコ)」のパンを空港内で食べました。
どれもおいしかった!
フランス旅 ⑩ <憧れのエッフェル塔にのぼる>_c0121129_20404168.jpg



・・・初めてのフランス旅は 見るものすべて驚きと感動の連続でした!
知らなかったことを知るってことは とってもいい刺激になりました。
またいつか行くことがあれば・・・
少しは余裕を持てて楽しめるかなぁ (^^♪

(2008/02/20 Wed.) → 2/21 Thu. PM帰国
何事もなく無事に帰って来れたこと、お友達・係わった人達・家族に感謝です!

・・・『2008年フランス旅日記』 終わり♪


☆<フランス旅>他の記事はこちらからどうぞ~♪




 
・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2008-02-20 13:08 | France
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31