人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

横田シェフのスイーツディナーフルコース

横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_0462532.jpg
先月、お友達に誘われて
【横田シェフのスイーツディナー】
イベントに行ってきました。



銀座へ行くのは久しぶりでドキドキ!
横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_0453990.jpg

街はクリスマスのディスプレイやツリーが飾られていてキラキラ光っていました♪



・まずはウェルカムドリンク 「スパイシーミモザ」

横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_0484458.jpg

シャンパンにはシナモン、グローブ、スターアニスを加えて煮込んだ
果汁?が入っているそう。

スパイシーなよい香りがして、
うっとりしそうでした~ (*^^)




横田シェフご挨拶のあと、「スイーツディナーフルコース」のスタートです♪



「チーズのサブレ」

横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_0495724.jpg横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_0502439.jpg


ブラックペッパーのかかった、これが限界!という柔らかさにしたサブレの間には
クリームチーズとゴルゴンゾーラを混ぜたものが挟んでおり、
真ん中にはいちじくを赤ワインで煮込んだジャムがのせてありました。
これすごく美味しかった!



「栗入り冷製スウィートリゾットと柚子のブリウォッシュトースト」

横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_0522665.jpg

お米をバニラビーンズ+シナモンで煮たそう。
トッピングには和栗とイタリア栗が。
ブリウォッシュトーストには
アーモンドクリームが絞っており、
柚子ピールが混ざっていました。

初めて食べたスイーツのリゾット、
なかなか美味しかった!







「フロマージュブランとマンゴームース トロピカルベリーコンポート」
横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_05326.jpg

まわりのお花のように見えるのはクッキー。その上にマンゴームースが。


横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_057927.jpg
半分に割ると 中にはベリーのコンポートと底にはミントが混ざった
フロマージュブランが入ってました!



あまりにかわいい盛り付けに崩すのが惜しかった~!
甘酸っぱいベリーはマンゴームースにピッタリでした!




「焼き林檎とカラメルシナモンアイスクリーム」

横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_103790.jpg

紅玉の芯をくり抜き、その穴にバター、
ブラウンシュガー、レーズンを
詰め込み、林檎ジュースをかけて
オーブンで焼いたもの。
シナモン風味のキャラメルアイス添え。



アツアツの林檎にナイフを入れたら、中からジュワ~っと汁が流れてきました~!

横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_11382.jpg

シナモンのよい香りが漂い、かなりボリュームのある一品でした!



「プティフール」
横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_113557.jpg

*(左)一見硬そうに見えたチョコでしたが、手に取ってみるととても柔らかく、
    チョコのよい香りが口の中いっぱいに広がりました~。

*(右)プチシューのカラメルがけ。中にはピスタチオのクリームが入ってました。


紅茶「ビギニング・オブ・パピネス」

ブレンドティー。飲むたびにお花のよい香りがしてスイーツにとてもよく合いました。
こちらの紅茶はお店のメニューにもあり、販売されているそうです。



最後にシェフのご挨拶でお開きに・・・。
横田シェフのスイーツディナーフルコース_c0121129_124642.jpg

お見送りもしてくれて本当に優しそうなシェフでした♪


スイーツは幸せな気分にしてくれますね。
心もおなかもいっぱいになったステキな☆夜でした♪
どうもありがとうございました~(^o^)/




 
・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2008-12-02 01:14 | Sweets
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31