人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

オクシロモンのアップルパイ と 二子朝市

昨年 鎌倉の小町通りオープンした、
「カレーと甘いもの、生活雑貨のお店/OXYMORON(オクシモロン)」の
【アップルパイ】
オクシロモンのアップルパイ と 二子朝市_c0121129_2343248.jpg

直径約15センチ位はありました!
パイ生地がサクサクしていてリンゴも大きいのがのっていてホント美味しかった~。
“バナナパイ”もあったのだけど、それも食べたかったなぁ・・・(^_^;)

これは以前紹介した「朝市」で買ったものです。
・・・その頃、バタバタしていて詳しく紹介できなかったのでここで紹介します~♪


いくつかのお店が集まって”偶数月の第2日曜日”に開催している【二子朝市】。

その名のとおり、場所は “二子玉川にある 「リゼッタ」 ”というお店で
行われています。
オクシロモンのアップルパイ と 二子朝市_c0121129_0444210.jpg

“朝市”と言うと野菜が買えるイメージだったけど、
今はお弁当やお菓子やパン、花など売ってたりと充実してるのですね~♪


この日は初参加とあって、ちょっと早めに会場へ向かいました。
かなり早過ぎたのか、2番手の到着でした(笑)。

それから30分もしないうちに長い行列が!! ほとんどが女性 (^・^)
前列に並んでいる人に話しかけたら 気さくな方でいろいろと教えてくれて、
始まる前に朝市攻略バッチリ!(*^^)v
あの時はどうもありがとうございました。


・・・10時から「朝市」がスタート!
更にこんなに人が並んでたのーー!!って思うくらい、“セール会場”状態!
狭い店内は身動きが取れず、何が売ってるのかさっぱり見えなかった!
そんな中、それでも必死に何点か手に取ってた・・・(汗)。


そして・・・な、なんと!
15分後にはほとんど売り切れ!! ビックリ! \(◎o◎)/!
「迷ってたらすぐになくなっちゃうからね~」って言われた意味が
よくわかった(笑)。
おいしいものを求めるPowerはすごいですよ~!!



  <そんな中、私がどうにかゲットした戦利品> ♪(^・^)♪

☆Itonowa(イトノワ)の「玄米お弁当」

  
☆tiroir(ティロワール)の「くるみとメープルのスノーボール」 (写真:手前)
オクシロモンのアップルパイ と 二子朝市_c0121129_0151875.jpg
お菓子研究家の高吉洋江さんが作ったもの


☆OXYMORON(オクシロモン)の「くるみのお菓子」 (↑写真:後ろ)
オクシロモンのアップルパイ と 二子朝市_c0121129_021758.jpg

キャラメリゼしたくるみにスパイスがかかったもの。
これ、食べ始めたら止まらなかった(笑)。 また食べたい~!



☆OXYMORON(オクシロモン)のChai(チャイ)
オクシロモンのアップルパイ と 二子朝市_c0121129_0292097.jpg

茶葉とスパイスがセットになったChaiセット(3個入り)
”Chaiの作り方メモ絵”が かわいかった~♪



ほんとにおいしそうなものばかりだったので、人気ぶりを実感!!
またいつか行ってみたいな~ (^^♪


・・・レモネード屋の「日向夏のホットレモネード」を飲んで帰りました~♪
オクシロモンのアップルパイ と 二子朝市_c0121129_0484691.jpg


★他に売っていたもの・・・
・Nature's Dewの果物(ポンカン、レモン、イチゴ)
・OXYMORONのチキンカレー瓶入り(中辛)。和風キーマカレー:甘口も有り。
・オカズデザインのたべもの ショートブレッド
・雑That'sの納豆、豆類
・リゼッタ のお菓子やコンフィチュール
  (キッシュ、マカロン、リエット、チョコスプレッド)
リネンバードのリネンのハギレセット
・プチトマト
・お花 など・・・

★朝市情報は「リゼッタ」や「オクシロモン」などのHPに直近になると載ってますので
 よかったらチェックしてみてください ♪(^・^)

 




 
・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2009-06-17 00:08 | Event, Live
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31