人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

欧風菓子「クドウ」

今年初め、雑誌「天然生活」を本屋さんで立ち読みしていたら、
料理家の星谷菜々さんが【欧風菓子 クドウ】のファンだというのを知り・・・
思い出したように久しぶりに寄ってみました。


今回気になった焼き菓子は・・・

・パンドシェン

欧風菓子「クドウ」_c0121129_23585673.jpg欧風菓子「クドウ」_c0121129_23591436.jpg


 
パイ生地とクッキー生地をツイストさせたお菓子でサクサクしてました。
お菓子の名前はドイツ語でリボンの意味。創業以来のロングセラーだそう。



・ボッタレッタ

欧風菓子「クドウ」_c0121129_23594582.jpg欧風菓子「クドウ」_c0121129_00151.jpg


 
ローズマリーとレモンの風味がしたパイ菓子。これ気に入りました!(^・^)

その他の焼き菓子では「レーズンクッキー」や伝統菓子が人気です。



ケーキの包み紙。ちょっとレトロっぽい感じが素敵です♪
欧風菓子「クドウ」_c0121129_011340.jpg


・(左)「ベイクドチーズケーキ」は家でも人気でした! 

・(右)形もかわいくてとても美味しかったケーキ (名前忘れました!)

欧風菓子「クドウ」_c0121129_05228.jpg欧風菓子「クドウ」_c0121129_052050.jpg


 

この日は売り切れていましたが、
春メニューの「ミエル(ハチの巣形をしたはちみつのケーキ」」もオススメだそうです。




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2009-05-13 00:21 | Sweets
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31