のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

タグ:東京ミッドタウン ( 2 ) タグの人気記事

東京タワーとイルミネーション ~2009冬~

今日は都内のイルミネーションを観に行ってきました☆
12月にしては暖かかった1日でホントよかった!



日が暮れる30分前の「東京タワー」。 六本木ヒルズより・・・
c0121129_2222779.jpg

「東京タワー」を見るとなぜかワクワクする私。 なんでだろう?(笑)



c0121129_2224396.jpg

17時に六本木ヒルズ周りのイルミネーションが点灯されると歓声が上がって、
みんなパシャパシャ写真を撮っていた~(笑)
(この写真より、実際の景色はもっともっときれいだったので、それを伝えられず残念!!)



c0121129_222571.jpg

六本木ヒルズ屋内の東京タワー




このあと、「東京ミッドタウン」に移動。
こちらもすごい人・人・人だった!!
c0121129_2231298.jpg



ミッドタウン側から見た 東京タワー
c0121129_2232131.jpg

お目当ての「スターライトガーデン(青い星屑の光)」 はそれこそ人だらけ!!
少しだけしか見れませんでした!(-_-;)



・・・その後、「表参道」へ移動。(^^ゞ 
11年ぶりに復活した、表参道イルミネーション☆を見ました。
それにしても ”夜景” を撮るのは難しい! ほとんどがブレてた~ (>_<)



表参道ヒルズ内にラーメン屋さんがあった!ので、ここで夕食。
オシャレなラーメン屋さん 【MIST】
c0121129_2233212.jpg

正油らぁ麺 を食べながら 赤ワイン を飲んだ (^^ゞ
いっぱい歩いて、おなかが空いたのでおいしかったぁ!






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-12-12 17:00 | Travel, Mini Trip

東京ミッドタウンで出会った美味しいもの

先々週、上司の代理で外出する機会がありました。
普段は内勤のため、ちょっとうれしいお出かけでした!
ランチは東京ミッドタウン内にある【東京ハヤシライス倶楽部】
「ハヤシライス:甘口」を食べてみました。
c0121129_1640153.jpg

かなり黒いルーなのにたしかに甘口。美味しくておかわりしたかったくらい・・・
(^_^;)
今度は“辛口”に挑戦してみたいな。


仕事が終わって夕方、赤いじゅーたんを目印に「Toshi Yoroizuka」のお店を探し、「焼き立てスフレ」を食べて帰るぞー♪と決めていたが
「今からだと18時になります」と言われ、時間が無いので諦めました!
次回こそは~(T_T)
美味しそうな焼菓子を買い、数日後にお友達と食べてみました。お味の方は・・・



c0121129_16504295.jpg
(時計回りに手前右から・・・)

「リンツァー」
しっとり感あるフランボアーズジャムがのっているクッキー。
ジャムにシナモンが混ざっていて、食べ終わっても口の中はシナモン味・・・
シナモン好きにはちょっとクセになりそう。

「ガトーKAOKA」
封を開けた瞬間、カカオとコニャックの良い香りが漂ってきた。
口の中ではコクのあるショコラの味でいっぱいになった・・・ 

「アマンド」 
“人気No.1”だけあって納得の一品!
しっとりとした食感の中にレモン風味がフワフワ~っとしてきた。

「ケイクオゥ・フリュイ」

ミックスフルーツが生地と馴染んで甘すぎないフルーツケーキでした。

どれもクラクラしそうな美味しさでした(@_@)。
この中で私のNo.1はやはり「アマンド」。
1個180円~200円。機会があったら是非お試しください。



・・・またのご来店お待ちしております♪

ランキングに参加してみました。
バナーをポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします。



[PR]
by Tiare28 | 2007-09-23 17:08 | Restaurant, Café
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31