のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

筍と菜の花と桜のカルボナーラ

先日、ランチに食べた 【カルボナーラ】

c0121129_2373589.jpg


筍 と 菜の花 と ベーコン のカルボナーラだったら普通なのだけど、

この中に 桜の葉のみじん切りが入って 桜の花の塩漬けがTOPにのっていて
食べる度に 桜の香りがふわぁ~っとしてきて美味しかった♪

色合いもかわいくて、今度試しに作ってみようかな・・・(^・^)





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-26 23:10 | Restaurant, Café

目黒川の桜

テレビや雑誌等では見たことがあった 【目黒川の桜】


c0121129_21173522.jpg

今年初めて見てきましたけど、ホントにとってもきれいでした~♪




両サイドに写っている赤いものはこんな感じの ”提灯”。
c0121129_2121245.jpg




c0121129_2117467.jpg

延々と続く桜道。
人の流れと共に 川沿いをずっと歩いていたら・・・中目黒駅~池尻大橋駅まで行ってしまいました(汗)。

またいつか見に行けるといいなぁ・・・(^・^)






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-14 21:41 | Travel, Mini Trip

「HARBS (ハーブス)」のフレッシュケーキ

横浜ルミネに 3月オープンした 【HARBS (ハーブス)】
ショーケースには 1ホールケーキがいろいろ並べられています。
どれもおいしそう~!



その中で「期間・店舗限定販売」のケーキを注文。

c0121129_2292156.jpg

なんと!
濃厚なチョコレートケーキの上には更に シュークリームとラズベリーが
のっているのでした。 \(◎o◎)/!

ショーケースで見た、この1ホールケーキの迫力、すごかった~!
当たり前ですが、ボリュームもかなりのものでした!(^^ゞ


このお店、パスタやサンドイッチも出しているようです。。。





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-09 20:32 | Sweets

有栖川宮記念公園でお花見

先週末、お花見に行って来ました~♪
昨年も行った、 【有栖川宮記念公園】
入口近くの池周りに 濃いピンクの枝垂桜がきれいに咲いてました。

c0121129_21185448.jpg



昼間はお天気だったので、鴨が気持ち良さそうに泳いでいたり、あひるもいました~。
そして、亀は石の上で甲羅干しをしてました。(写真左上、石の上にいます・・・笑)

c0121129_21201193.jpg




昨年、写真を撮った桜はまた咲いてるかなぁ?って見に行きました。。。

c0121129_2124439.jpg

今年もきれいに咲いてました~ (^^♪
・・・そして、この桜の下で「お花見弁当」を食べました。


c0121129_2126225.jpg

こちら、渋谷東急フードショーで調達。 包みからしてお花見っぽい。(~o~)


c0121129_21291392.jpg

たけのこご飯に 具だくさんのおかず。 和菓子のデザートまで入っていてかなりの満足。\(^o^)/
年に一度のちょっぴり贅沢なお弁当でした。



c0121129_21381584.jpg

よーく見ると・・・
この桜、一つの茎からいくつもの花が咲いているので、それらが集まると
”丸いボンボン”が たくさん枝に付いてるみたいでした! ボンボン桜?!





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-08 21:48 | Travel, Mini Trip

さくらかりんとう

花曇の天気が続いているので 今週末ギリギリ、まだ桜が見れるかなぁ~って感じですね。

この時期は ”桜スイーツや 桜茶” などを味わえてうれしい ♪
会社では桜の葉がブレンドされた「桜ティー(紅茶)」を毎日味わっています~ (^・^)


c0121129_20364426.jpg

こちら、お友達にいただいた 【さくらかりんとう】
1,2本食べただけではわからなかったけど、食べ続けるうちに桜の風味がしておいしかった!
もちろん、桜ティーとの相性抜群でした。 (^o^)/



3月は決算月とあって後半はずっとバタバタ忙しかった~!(>_<)
新年度の4月に入ったら期が変わったので新しくファイルを取り替えたり・・・と雑用もいろいろあり。
来週からはようやく落ち着けそうです。
そんな合間の「3時のおやつタイム」。
桜ティー と さくらかりんとう に癒されました~!

ごちそうさまでした。(^・^)






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-07 20:55 | Zakka, Souvenir

鎌倉 「Rakaposhi (ラカポシ)」

鎌倉駅西口を出て左折したところの ”御成(おなり)商店街” 
この通りにある、【flower+cafe Rakaposhi (ラカポシ)】
お花屋さんとカフェが併設されたお店です。

c0121129_2110156.jpg



雨宿りするお店を探してたら偶然見つけ、入ってランチをすることに。(^^ゞ
この日は寒かったのでストーブが付いてて(^・^)。 温まりました~。

c0121129_21102735.jpg




「沖縄タコライスセット」を注文。
サラダとスープ。 サラダは通常のお店の2倍量あったかも!!
c0121129_2111987.jpg


そして・・・運ばれてきた タコライス。 これまたすごい量!! 1.5倍量はあったかも!!
c0121129_21112379.jpg

最後は苦しかった~(◎o◎)/


他には「ロコモコ丼」などもありましたが、そちらもかなりの量!!
おなかが空いてガッツリ食べたい方には是非オススメのお店です~(笑)。




併設のお花屋さんには素敵な花がいっぱいありました。

 ↓ こちら、店頭に飾ってあったお花たち。
春は色とりどりのお花があちこちで見れるので とってもうれしい~♪♪

c0121129_21174916.jpg


c0121129_2118532.jpg

【Rakaposhi (ラカポシ)】 

   鎌倉市御成町2-12   (鎌倉駅より数分)
   TEL: 0467-55-8922

   11:00~14:30    14:30~19:00
   ランチ営業、日曜営業。 定休日:火曜日





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-06 21:30 | Restaurant, Café
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30