のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

丸の内ブリックスクエアでランチ

先日行った 「丸の内ブリックスクエア」

c0121129_2147216.jpg

これは桜だったのかなぁ~?
東京や横浜でも ようやく ”桜開花” が発表されましたね~
今週は寒いようなので お花見の見頃は来週末かな・・・(^・^)


その1F 【マルゴ丸の内】

c0121129_215434.jpgc0121129_21541346.jpg


  ↑ この看板が目印です! ここのランチタイムは特製オムライスのみ。


テラスで食べている人を見たら 美味しそうに思えちゃって・・・
食べちゃいました~(笑)

c0121129_21555810.jpg

昨年食べた トロトロオムライスはおいしかったけど、定番オムライスもやっぱりおいしい~。





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-23 22:07 | Restaurant, Café

丸の内 「エシレ・メゾン デュ ブール」のマドレーヌ

丸の内に行ったのは何年ぶりだろう?!
あの辺り、すっかり様変わりしていたことを今頃知った私。 (◎o◎)/!

丸の内ブリックスクエアってどこ???」
わけもわからず歩いていたら、看板があった~!!

c0121129_23522025.jpg


【エシレ・メゾン デュ ブール】
フランスの発酵バターで有名な「エシレバター」の専門店。

ここだったのですねぇ~(^^ゞ
話題のお店とあって、お店の前はお客さんの列ができていました!

c0121129_2357393.jpg

並ぶこと約15分?


c0121129_23574152.jpg
3人ぐらいずつ、お客さんが店内に案内される度に扉が開くと、
焼き菓子(マドレーヌやフィナンシェ)のいい匂いがしてきました~♪

すっごいおいしそうな匂いだぁ~ (~o~)


他には・・・
バターはもちろんのこと、ケーキやパン、キャラメル、トートバッグ、
ココット皿、バターナイフなども売ってました。





・・・お楽しみで翌日に食べてみました。

c0121129_021259.jpg


さすが、エシレバター!
しっとりしていてホントおいしかったぁ~。
また食べたいけど・・・次回は10時発売の限定クロワッサンを食べてみた~い (^・^)



c0121129_095992.jpg


余談ですが・・・
このトレイ、ハートのくり抜きに衝動買いしてしまった(笑)。





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-17 00:26 | Sweets

鎌倉 「KIBIYAベーカリー」

鎌倉駅西口を出て左折したところの ”御成(おなり)通り” 。
ここを歩いていたら ”ネコの案内板” が目に留まり、
細い路地を入ってみると 【KIBIYAベーカリー】 というパン屋さんがありました!

c0121129_2338234.jpg


国産無農薬小麦使用・天然酵母で作られた、ずっしりとしたハード系パンが多いお店です。
硬いパンや素朴なパンがお好きな方にはオススメのお店かも。。。

c0121129_23382540.jpgc0121129_2338416.jpg



(左) レーズンとくるみが入ったパン
(右) チーズパン・・・間にプロセスチーズが1本入ってました

c0121129_2339551.jpg

               ↑ このネコのスタンプがなんとも言えず、かわいい~


他に「チョコチップクッキー」も買いました。
コーヒー入りなので ほろ苦い味がして歯ごたえあるクッキー。これも美味しかったです!


c0121129_2346529.jpg

次回は人気の「黒みつパン」、ざくざくした「スコーン」を食べてみたいなぁ (^・^)




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-11 00:09 | Bread

レシピブログ「今日のイチオシブログ」に掲載

「レシピブログさんの今日(3/10)のイチオシブログ」に
先日作った 【ツナ入りフレンチトースト】 を掲載していただきました~♪

c0121129_23202089.jpg


ビックリしました~。と同時に嬉しかったです!(^・^)
最近、思うように作る機会が取れなくて・・・
でも、これを励みにまた少しずつ作っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。


GABANスパイスドレッシングを使って作ったのですが、
美味しかったのでよかったら是非お試しください~。
レシピはこちらです・・・





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-10 23:22 | Food Coordinator

桜餅

春になると一度は食べたくなる 【桜餅】

c0121129_23392419.jpg


小さい頃は 桜餅より 柏餅を好んで食べてたけど、今は 桜餅の方が好き。
桜のほのかな香りと色に癒されるから・・・(^・^)

もうそこまで来ている春。 

早く暖かくなって今月末には桜が見れるといいなぁ~







・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-08 23:52 | Sweets

鎌倉 「アンミラーレ・フィレンツェ」

c0121129_23145863.jpgc0121129_23152164.jpg


イタリアンレストラン 【アンミラーレ・フィレンツェ】
鎌倉:若宮大路を由比ガ浜方面にまっすぐ歩いて行くと その通り沿いにあります。


c0121129_23235623.jpg

この日はBirthday Dinner でした ♪




☆本日の前菜4種類盛り合わせ

c0121129_2313333.jpg

 (左から時計回りに)
 馬刺しのマリネ?、トマトとモッツァレラチーズ、小鯵のカルパッチョ、パルマ産プロシュート




☆牛肉ラグーのタヤリン
c0121129_23134426.jpg




☆スズキの白ワイン煮
c0121129_23135812.jpg

お魚は写っている食材(ムール貝、アサリ、ミニトマト、オリーブ、菜の花)の下に隠れてます。
アクアパッツアみたいに美味しい出汁がよく出ていました。

☆自家製フォカッチャ2種(ローズマリー、アニスシード)、グリッシーニ
   このフォカッチャ、ローズマリーのいい香りがしておいしかった~。



☆本日のドルチェ4種類盛り合わせ

c0121129_23141827.jpg

 (左から)
 オレンジのマリネ、ヘーゼルナッツ入りアイスクリーム、リコッタチーズがけケーキ、クレームブリュレ

たぶん・・・イタリア語で「Happy Birthday!」って書いてある?!(^_^;)

☆Tea

 ありがとう (^・^)




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-05 00:05 | Restaurant, Café

GABANスパイスドレッシングを使った「菜の花サラダごはん」

レシピブログさんで当たった「GABANスパイスドレッシング」の第2弾。

今日使ったのは「香味ゆず胡椒ドレッシング」。
”だし醤油をベースにゆずの風味と唐辛子が効いてる、ピリッとさっぱりした和風ドレッシング ”。

これを使って 【菜の花サラダごはん】 を作ってみました。
さっぱりしたサラダ感覚なごはんです♪

c0121129_042655.jpg


「GABANスパイスドレッシングを使った「菜の花サラダごはん」(2人分)」

<材料>
 ・冷ましたごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗2杯分
A・菜の花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4茎
A・パプリカ(赤・黄色)・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/8個 (粗みじん切り)
A・プロセスチーズ(キャンディタイプ)・・・・・・6個 (粗みじん切り)
A・レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量 (さっと湯通ししておく)
A・アーモンドスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量 (フライパンで軽く炒っておく)
A・GABAN香味ゆず胡椒ドレッシング・・・・・・大さじ3

(飾り)
 ・ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
 ・スナップえんどう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
 ・ゆずの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量 (せん切り)
 ・白擦りごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

<下準備>
・菜の花とスナップえんどうは沸騰した湯に塩を加え、さっと茹でておく。
  菜の花→冷水に浸けた後、水気を絞ってから1cm長さに切る。
  スナップえんどう→ザルにあげて冷まし、半分に切る。
 
<作り方>
1.ボウルに冷ましたごはん入れ、そこにAをすべて加えて全体を和え、味を調節する。
  お皿に盛り、飾りつけして出来上がり~。



c0121129_044645.jpg


今回、旬の”菜の花”を使いましたが、青菜はなんでも合います。(^・^)

よかったら是非お試しください~♪


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-04 00:11 | cooking

ひなまつり

c0121129_091481.jpg

会社帰りにケーキを買いに行ったらほとんど売り切れていた~!(-_-;)
今日は ひなまつり だったからかな?
夕飯はちらし寿司を食べました。(^・^)





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-03 23:57 | Styling

初春の鎌倉

立春を過ぎた2月の週末、鎌倉へ遊びに行きました。
風はまだ冷たかったけど 春の陽射しを感じた暖かい日でした。


【鶴岡八幡宮】

c0121129_21585192.jpg



c0121129_2157697.jpg


八幡宮の「八」の字が ”鳩” だったことを最近知った私。
ホントに ”鳩”みたいな形をしてた。(^・^)





「神宮牡丹(ぼたん)庭園」で 寒ぼたんを鑑賞。

c0121129_2232844.jpg

ぼたんは春先(見ごろは4月上旬から5月中旬)に咲くものだと思っていたけど、
冬ぼたん(1月下旬から2月上旬)もあったのですね。
霜よけの藁帽子の中できれいな花を咲かせていました。

c0121129_22404.jpgc0121129_2241499.jpg





【由比ガ浜】

c0121129_2263079.jpg

遠くに見えるのは逗子マリーナ。

c0121129_2264434.jpg

海を見るとなんだかうれしくなってpowerをもらえます!
今回もいっぱいpowerを充電してきました~ (^o^)/




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-01 22:20 | Travel, Mini Trip
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30