のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Restaurant, Café( 42 )

FLAGS Cafe (フラッグスカフェ) by 4℃

【FLAGS Cafe (フラッグスカフェ)】

このお店ではいろんな種類のハーブティーが飲めるのがちょっといい~♪


ステーキランチをしてからお買い物して、お茶しに行きました。
ケーキは別腹だから食べれちゃう、恐いね~(笑)



★季節のショートケーキ
c0121129_21334299.jpg


★丹波黒豆の和風味タルト
c0121129_21335450.jpg


また行こうね~(*^^)v




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-06-18 19:05 | Restaurant, Café

町田「鉄板たかはし」

5月の連休、友達に連れて行ってもらった 【鉄板たかはし】
小田急町田駅から徒歩3分くらいの所にあります。


c0121129_21173865.jpg

町田に このような本格的なお店があったとは知らなかったなぁ~。
とは言っても良心的な価格設定なので安心。
ここでランチをしました♪
こちらのオーナーシェフは数多くの経歴を持つ腕前の方でした!
日本では「髙橋ムッシュ」という称号を持つ数少ないフレンチシェフの一人だそうです。

今回は久しぶりに会った友達と積もる話しでいっぱいだったので、(^^ゞ
次回はシェフといろいろお話してみたいです~。

ランチコースから一部を紹介。



★但馬牛ステーキ        お肉がとっても柔らかくておいしかったなぁ~。

c0121129_21182121.jpg



★りんごのシャーベット
c0121129_21184591.jpg


デザート、お茶が終わって・・・
最後にフレッシュミントティーを出してくれました。
お口の中がさっぱりするようにとのことで心遣いを感じました。
また行ってみたいお店です。(^・^)





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-06-17 20:43 | Restaurant, Café

鎌倉 「段葛 こ寿々」の手打そば と わらび餅

お花見も終盤の頃、段葛の桜を見に行った時に入った 【こ寿々(こすず)】 

c0121129_23164.jpg

いつも鎌倉駅から歩いて段葛の左側歩道を歩くことがほとんどだったので、
「こ寿々」がここにあったとは気づかなかったぁ。(^^ゞ



c0121129_2312939.jpgc0121129_2314394.jpg


”手打そば”と書かれている提灯に惹かれて スーッと中に入ってしまいました(笑)。


c0121129_232547.jpg

注文したのは「こ寿々そば」
トッピングは・・・ 天かす、海苔、三つ葉、大根おろし、柚子
蕎麦つゆをかけていただきました。
こしのある蕎麦で美味しかったぁ~。
これからの季節にさっぱりしていてぴったりです!(^・^)


c0121129_2321858.jpg

そしてデザートは・・・【こ寿々】で有名な「わらび餅」
もう一皿食べたかったかも (^・^)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鶴岡八幡宮の「倒れてしまった銀杏の大木」
その後、どうなったかなぁ~? 気になる・・・。
c0121129_21515555.jpg






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-05-24 23:15 | Restaurant, Café

筍と菜の花と桜のカルボナーラ

先日、ランチに食べた 【カルボナーラ】

c0121129_2373589.jpg


筍 と 菜の花 と ベーコン のカルボナーラだったら普通なのだけど、

この中に 桜の葉のみじん切りが入って 桜の花の塩漬けがTOPにのっていて
食べる度に 桜の香りがふわぁ~っとしてきて美味しかった♪

色合いもかわいくて、今度試しに作ってみようかな・・・(^・^)





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-26 23:10 | Restaurant, Café

鎌倉 「Rakaposhi (ラカポシ)」

鎌倉駅西口を出て左折したところの ”御成(おなり)商店街” 
この通りにある、【flower+cafe Rakaposhi (ラカポシ)】
お花屋さんとカフェが併設されたお店です。

c0121129_2110156.jpg



雨宿りするお店を探してたら偶然見つけ、入ってランチをすることに。(^^ゞ
この日は寒かったのでストーブが付いてて(^・^)。 温まりました~。

c0121129_21102735.jpg




「沖縄タコライスセット」を注文。
サラダとスープ。 サラダは通常のお店の2倍量あったかも!!
c0121129_2111987.jpg


そして・・・運ばれてきた タコライス。 これまたすごい量!! 1.5倍量はあったかも!!
c0121129_21112379.jpg

最後は苦しかった~(◎o◎)/


他には「ロコモコ丼」などもありましたが、そちらもかなりの量!!
おなかが空いてガッツリ食べたい方には是非オススメのお店です~(笑)。




併設のお花屋さんには素敵な花がいっぱいありました。

 ↓ こちら、店頭に飾ってあったお花たち。
春は色とりどりのお花があちこちで見れるので とってもうれしい~♪♪

c0121129_21174916.jpg


c0121129_2118532.jpg

【Rakaposhi (ラカポシ)】 

   鎌倉市御成町2-12   (鎌倉駅より数分)
   TEL: 0467-55-8922

   11:00~14:30    14:30~19:00
   ランチ営業、日曜営業。 定休日:火曜日





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-06 21:30 | Restaurant, Café

丸の内ブリックスクエアでランチ

先日行った 「丸の内ブリックスクエア」

c0121129_2147216.jpg

これは桜だったのかなぁ~?
東京や横浜でも ようやく ”桜開花” が発表されましたね~
今週は寒いようなので お花見の見頃は来週末かな・・・(^・^)


その1F 【マルゴ丸の内】

c0121129_215434.jpgc0121129_21541346.jpg


  ↑ この看板が目印です! ここのランチタイムは特製オムライスのみ。


テラスで食べている人を見たら 美味しそうに思えちゃって・・・
食べちゃいました~(笑)

c0121129_21555810.jpg

昨年食べた トロトロオムライスはおいしかったけど、定番オムライスもやっぱりおいしい~。





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-23 22:07 | Restaurant, Café

鎌倉 「アンミラーレ・フィレンツェ」

c0121129_23145863.jpgc0121129_23152164.jpg


イタリアンレストラン 【アンミラーレ・フィレンツェ】
鎌倉:若宮大路を由比ガ浜方面にまっすぐ歩いて行くと その通り沿いにあります。


c0121129_23235623.jpg

この日はBirthday Dinner でした ♪




☆本日の前菜4種類盛り合わせ

c0121129_2313333.jpg

 (左から時計回りに)
 馬刺しのマリネ?、トマトとモッツァレラチーズ、小鯵のカルパッチョ、パルマ産プロシュート




☆牛肉ラグーのタヤリン
c0121129_23134426.jpg




☆スズキの白ワイン煮
c0121129_23135812.jpg

お魚は写っている食材(ムール貝、アサリ、ミニトマト、オリーブ、菜の花)の下に隠れてます。
アクアパッツアみたいに美味しい出汁がよく出ていました。

☆自家製フォカッチャ2種(ローズマリー、アニスシード)、グリッシーニ
   このフォカッチャ、ローズマリーのいい香りがしておいしかった~。



☆本日のドルチェ4種類盛り合わせ

c0121129_23141827.jpg

 (左から)
 オレンジのマリネ、ヘーゼルナッツ入りアイスクリーム、リコッタチーズがけケーキ、クレームブリュレ

たぶん・・・イタリア語で「Happy Birthday!」って書いてある?!(^_^;)

☆Tea

 ありがとう (^・^)




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-03-05 00:05 | Restaurant, Café

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ oishii

昨年行ったお店が美味しかったのでご紹介 ♪

江ノ電「稲村ヶ崎駅」下車、徒歩5分の和食のお店 【海菜寺 (うなじ)】です。

線路を渡った目の前がお店です!
当日、うっかり地図を忘れてしまい、

線路を渡る → 線路を歩く と うろ覚えで間違え、線路脇を少々歩いてしまい、
友達の 「やっぱりまずいよーー!! 駅員に怒られるってーー!!」の一言で
駅に戻り、お肉屋さんのおじさんに道を教えてもらったのでした(笑)。 (^^ゞ



c0121129_0245594.jpgc0121129_025986.jpg


この線路を渡り → 目の前のお店の暖簾をくぐって階段を上ります。
すると一軒家のお店に到着です!


昨年、旅番組で紹介されていて「葉山牛と鎌倉野菜のしゃぶしゃぶ御膳」が
とーっても美味しそうだったので、食べたくなり行ったのでした。(^^ゞ
でも、隣りで食べてる人のを見たら 結構ボリュームがありそうだったので、今回は
【季節の海菜寺御膳】に変更。(次回は食べてみたいなぁ・・・)




☆旬菜小鉢4種

c0121129_0254930.jpgc0121129_0261368.jpg


c0121129_0262982.jpgc0121129_0264281.jpg





☆鎌倉ブランド 多種目野菜サラダ 特製:木の実のドライドレッシングで

c0121129_0414962.jpg



☆極和牛ステーキ 海菜寺ダレで

c0121129_0451276.jpg




☆本日のお魚「小坪産:鯛の塩焼き」/出汁巻玉子/その他付け合せ

c0121129_040513.jpg


c0121129_0402333.jpg

ステーキと迷ったけど、尾頭付きの鯛を食べる機会はそうめったに無いので
私はこちらにしました~(笑)。 何かいいことあるといいなぁ☆

☆どちらも 釜炊きご飯/味噌汁/香の物付き




☆デザートは「きなこプリン」

c0121129_0484940.jpg



デザートはこのテラス ↓ で食べることができます。
この日は寒かったのでテラスで食べてる人はいませんでしたが、
何人かテラスに出てたので私もちょっと出てみました。
きっとお天気で暖かければ湘南の海が見渡せて最高の眺めです~☆☆☆
c0121129_0524296.jpg


逗子や三浦方面まで見渡せます。

c0121129_0525219.jpg


お料理も満足! 店員さんも感じのいい人でした~。(^・^)






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-01-07 01:06 | Restaurant, Café

洋食亭ブラームスの「花咲きオムライス」

トロトロ卵がのった【花咲きオムライス】

c0121129_16322746.jpg


デミグラスソースもかかっていて 濃厚な味だった。
こんなふうに上手にトロトロに出来るようになりたいなぁ・・・(^^ゞ





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-12-25 19:33 | Restaurant, Café

アフタヌーンティールームの「かぼちゃのショートケーキ」

先月は仮決算月とあって、なんだか忙しい毎日を過ごしていました!

今日から10月。
全然実感がわきません。
・・・と言うか、早過ぎます、1年が~!(ーー;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は久しぶりに会社帰り、お友達と たまプラーザでお茶をしました。

c0121129_23524699.jpg

こちら、「かぼちゃのショートケーキ」

生クリームは苦手だけど、このかぼちゃのクリームおいしかった~。
そして、手前の ”ボタン” に見立てたチョコ。 これ、かわいかった!



お友達はデザートセットにしましたが、
おなかが空いていた私はパスタ&デザートのセットにしちゃいました!(^^ゞ

c0121129_2357785.jpg



今月22日には駅ビルがようやくOPENするので これまた楽しみです~♪





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-10-02 00:02 | Restaurant, Café
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30