のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Zakka, Souvenir( 18 )

さくらかりんとう

花曇の天気が続いているので 今週末ギリギリ、まだ桜が見れるかなぁ~って感じですね。

この時期は ”桜スイーツや 桜茶” などを味わえてうれしい ♪
会社では桜の葉がブレンドされた「桜ティー(紅茶)」を毎日味わっています~ (^・^)


c0121129_20364426.jpg

こちら、お友達にいただいた 【さくらかりんとう】
1,2本食べただけではわからなかったけど、食べ続けるうちに桜の風味がしておいしかった!
もちろん、桜ティーとの相性抜群でした。 (^o^)/



3月は決算月とあって後半はずっとバタバタ忙しかった~!(>_<)
新年度の4月に入ったら期が変わったので新しくファイルを取り替えたり・・・と雑用もいろいろあり。
来週からはようやく落ち着けそうです。
そんな合間の「3時のおやつタイム」。
桜ティー と さくらかりんとう に癒されました~!

ごちそうさまでした。(^・^)






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-04-07 20:55 | Zakka, Souvenir

京の野菜ジャム

京都のお土産にと頂いた 【京の野菜ジャム】

c0121129_22404429.jpg


(左から)
* おだいこんのジャム---栄養たっぷりの大根に柚子の香りたつ上品なジャム

* お豆さんのジャム ---豆から生まれた低糖度のやさしい味の和風ジャム

* 金時人参ジャム  ---美しい赤紅色の食物繊維豊富なヘルシージャム


と、このような説明書きが入ってました。

野菜のジャムはあまり食べたことがなかったので ちょっとワクワク・・・(^・^)
週末、おもちにからめたり、パンに付けたり、ヨーグルトに入れたりしてみようかな~
ごちそうさまでした~♪





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2010-02-25 23:00 | Zakka, Souvenir

ベアサンタ BE@RBRICKストラップ

伊勢丹の 【MERRY GREEN CHRISTMAS】

「地球のために、子どもたちのために、未来へつづくクリスマス」をテーマにおくる
チャリティキャンペーン。
寄付金はグリーンサンタ基金を通じて、子どもたちへの国産材製品の寄贈や、
グリーンサンタ®の森づくりに役立てられるとのことで、「ベアサンタ」欲しさに
今回初めて購入しました。(^・^)


c0121129_23593979.jpg

身長3.5センチながら とーってもかわいくて、早速ストラップにつけました♪ (笑)





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-12-05 10:07 | Zakka, Souvenir

仙台からのお届けもの

きのう、会社から帰ってきたら・・・
「仙台のおいしいもの」 が届いてました~~!(^o^)/


まずは【ごまがき】

c0121129_23305075.jpg

サクッサクッとした軽い食感が持ち味のおかき。
”香ばしい胡麻の香りと甘辛いしょうゆ味”。 緑茶に合います~。
宮城県産のもち米「みやこがね」を原料とし、お醤油も宮城県産だとか。





そしてこちらも美味しかった【仙台みその即席みそ汁】

c0121129_233168.jpg

即席(粒みそ生タイプ)でもおいしい理由は・・・
きっと 「仙台みそ」 を使っているからかなぁ~
伊達政宗公の時代から400年以上の歴史と伝統を持つ味だとか。





そして昨年、お店へ連れて行ってもらった【けんとのクッキー】

c0121129_23312257.jpg

今回は「しそ味」。 バターたっぷりのしっとりした和風クッキーです。



仙台へ遊びに行ったことを思い出しました~♪
どれも味わっていただきます。 ありがとうございました!(^・^)





 
・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-10-24 23:41 | Zakka, Souvenir

韓国海苔入りチョコレート

韓国旅行へ行ったお友達からいただいた【韓国海苔入りチョコレート】

c0121129_01238.jpg


チョコレートの中に「韓国海苔が1枚」入ってるのかと思ったら、
グリーン色した「韓国海苔入りクリーム」が挟まってた。(^^ゞ

チョコレートを食べ終わる頃に 磯の香りが口の中でふわぁ~っと広がってきました~。(^・^)

いつもありがとう、ごちそうさまでした!




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-10-19 00:05 | Zakka, Souvenir

青森 「りんご生キャラメル」

”ねぶた祭り”を見に行ったお友達からいただいた 【青森の「りんご生キャラメル」】

c0121129_22443034.jpg


生りんごの味がジュワーっとしてきたかと思ったら、口の中ですぐに溶けていきました。

りんごの生キャラメルは初めて食べた味。
おいしくてあっという間になくなっちゃいました!(^・^)

ごちそうさまでした♪






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-09-16 22:46 | Zakka, Souvenir

ドリアンキャンディー

会社でシンガポールのお土産にいただいた 【ドリアンキャンディー】

c0121129_22211864.jpg


周りの席でみんなが食べ始めたら・・・
なんとも言えないニオイが漂ってきたーー!!(>_<)
(ちなみに・・・ ガスが漏れたニオイ、玉ねぎが腐ったニオイ、チーズが腐ったニオイがするとも言われてますが)


どうしてドリアンは「果物の王様」って呼ばれてるのだろう???


昔、シンガポールへ旅行に行った時のこと。
山積みになったドリアンが売ってた市場の前を通ったあのニオイ。
キャンディーもそれに似ていたような・・・?!

思い出すとやっぱり「果物の王様」なんて納得できな~い!!(^_^;)






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-09-09 22:23 | Zakka, Souvenir

六花亭の「六花のつゆ」

北海道のお土産 【六花のつゆ】 をいただきました。
ありがとうございます♪♪

c0121129_18344352.jpg

健康診断を控えていたので 食べたい気持ちをグッと抑え、
しばらく我慢の日々でした。(^^ゞ

・・・そしてようやく開封した日♪♪

”ボンボン”と書かれていたのを見て、ちょっとニヤニヤ(笑)

きれい~☆☆ 
想像していた”ボンボン”とは全く違っていて(^_^;) 、
あまりの色とりどりの美しさに見とれちゃった。


c0121129_1835471.jpg

ボンボンのまわりはお砂糖の薄い膜で出来ていて、口の中で ス~っと溶け、
中から ふわぁ~っと洋酒の香りがしてきました。


(お味は、手前から時計まわりに・・・)
ペパーミント、ワイン、ブランデー、梅酒、ハスカップ、コアントロー

コアントロー、ブランデーは紅茶に入れて召し上がる楽しみ方もあるとか・・・
毎日いろんな味を少しずついただきました、ごちそうさまでした(^・^)





・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-06-27 18:27 | Zakka, Souvenir

信州・長野銘菓 「雷鳥(らいちょう)の里」

叔母からいただいた、信州・長野のお土産 【雷鳥の里】

c0121129_1846216.jpg

「あーっ! このお菓子!!」

かなり昔、会社のお土産で配られたことがあり、私にとってはあまりの美味しさに
感動!! そんな記憶が甦りました~!
お菓子の袋を大事に取っておき、長野へ行った際にはいつか買おう!と
思ってたっけ・・・(^^ゞ


c0121129_18464235.jpg

このパッケージ、渋すぎます。(^・^) でも中身は甘~いお菓子なんです。


北アルプスの高山に生息する”雷鳥”をイメージして作られたお菓子だそう。
(雷鳥は 夏羽はほぼ褐色に、冬羽は純白に衣替えするそうです)

c0121129_18474776.jpg

サクサクっとした歯ざわりとホワイトクリームがサンドされた”欧風せんべい”。
きな粉のような味がする生地とクリームがたまらなくおいしいのです~♪♪
改めてネットで調べてみると、30年以上続いてるロングセラー商品でした!

「あっ!これ知ってる~」って思った人がいればいいなぁ~(^・^)


 

・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング



[PR]
by tiare28 | 2009-06-23 00:08 | Zakka, Souvenir

表参道の雑貨屋さん「rhubarb」

”表参道ヒルズ”の裏通りに 気になる雑貨屋さんがあるので行ってきました~♪

その前に・・・
「Echika表参道」で秋を感じる 美味しそうなパンを見つけたので
ちょっと食べていこうと・・・(^^ゞ

c0121129_123585.jpg

(左) 「白いキノコとマロンフォカッチャ」
フォカッチャ生地にはマロンクリームが塗られていて、
えのき/まいたけ/マッシュルーム/栗がたっぷりのって、たぶんチーズも
かかってました。(パクパク食べちゃって記憶が・・・笑)
塩味の効いたトッピングと 栗の甘さが絶妙に合っていて美味しかった~♪

(手前) 「オトム」
紅葉が付いたパンなんて初めて見た!
中には柚子のリキュールが混ざった白あんと 栗が入って和菓子のような
美味しさでした♪



・・・おなかいっぱいになったところで目的の雑貨屋さんへ向かいます!
途中道で見たもの。

c0121129_12191158.jpg
お花屋さんもすっかり秋ですね~

c0121129_12192997.jpg
別の店先。
かわいい猫の置物があり、手前の風車といい、なんだか和みました~


そして・・・

雑貨屋さんに到着~!

c0121129_12233191.jpg
マンションの一室なので、うっかりすると見逃してしまいそうな小さな看板。
右の通路を入った手前です。


c0121129_12235499.jpg

北欧系雑貨などを扱った【rhubarb(ルバーブ)】というお店。
セレクトされた器やカトラリーなどキッチン雑貨がいろいろ並べられていました。
見てると欲しくなりそうなものがいろいろあったけど・・・
アンティークもの、それなりのお値段なので (^^ゞ
今日は”ミニクロス”を買って帰りました。。。
c0121129_1283517.jpg

のんびりした空気が流れていたお店なので 気になったら是非お出かけください~♪(^・^)

http://rhubarb.jp/index.html




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2008-10-05 12:12 | Zakka, Souvenir
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30