人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

京都 小川珈琲「カフェ・モンブラン」

会社帰りに途中下車。 よくあることです・・・(^^ゞ

用事が済んで、立ち寄ったデパート内で見つけたコーヒー店。
たまプラーザ東急百貨店内にある、京都が本店の「小川珈琲」。
いつからあったのかなぁ?
家まで帰るには おなかが空き過ぎていたので つい入ってしまった。。。


注文したのは季節限定の【カフェ・モンブラン】

京都 小川珈琲「カフェ・モンブラン」_c0121129_20353092.jpg

この時期、栗やモンブランの文字に弱い・・・(^^ゞ

甘くて温かいデザートドリンクです。

エスプレッソにマロンクリームがたっぷり!
そして、マロン風味のミルクを注ぎましたと書いてありました。

マロンはフランスサバトン社の「マロンペースト」を使用しているとのこと。
製菓材料店でよく見かけるあの缶だなぁ~と思いながら、モンブラン部分を
食べてみる。。。

思っていたほど甘すぎず、苦味のエスプレッソと溶けるとちょうどいい味♪

・・・おなかと心が満たされたところで電車に乗って帰りました (^・^)




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2008-10-22 20:58 | Restaurant, Café
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31