人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

三宿 「シニフィアン・シニフィエ」

昨年11月に参加した【美味しいもの巡りツアー】のおはなし -2-のつづき・・・ (^^)v

3軒目もパン屋さんに向かいました。
三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1642717.jpg

場所は東急田園都市線/三軒茶屋駅下車:徒歩約15分の三宿にあります、
【Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)】

今、パン業界で最も注目されているパン屋さんだと「パンの講演会」でも紹介されていました。
噂どおり、素敵なお店でした!
今まで見たことのないような新しいタイプのパン屋さんスタイルに思えました。
ゆったりとしたスペースの店内には パンが丁寧に1つ1つ並べられていました。

志賀オーナーシェフが言っておりましたが、ここのお店を作る時、「図書館みたいなイメージで」とお願いしたそうです。
うーん、もし、本が並べられていても全く違和感ないかも・・・(^^ゞ

三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_165644.jpg三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1652895.jpg


三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1655039.jpg



ガラス扉の棚には・・・
ミネラルウォーター、みかんジュース、オリーブオイル、チーズ、ワインがおしゃれに並べられていました。

三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1663435.jpg三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1665268.jpg


三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1671563.jpg三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1673164.jpg


これらと一緒に店内のパンをティスティングできるサービス(有料)と席が設けてあります。


ここでようやく遅めのランチをいただきました。

三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1683810.jpg三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_20533245.jpg


ワインとチーズにドライフルーツ。そして志賀シェフが選んたパンの盛り合わせ。
(この後、もう1カゴ 違う種類のパンが運ばれてきました~!)
こんなかたちでこちらのいろんなパンを食べられたのはかなり贅沢だったかも・・・016.gif

「他のお店では売っていないようなパンを出したかった」と言っておられましたが、
まさにそんなパンたちがいっぱい登場しました。。。

・北海道産小麦100%で作った、しっとり、もっちりで気泡の大きかった食事パン 「パンペイザン」

・海洋深層水を使用した「バゲット・プラタヌ」

・赤ワインを仕込み水に使い、ナッツとドライフルーツが入りシナモンの味?がした「パン・オ・ヴァン」

・シリアルがぎっしり詰まった「サンク・セリアル」

・粒こしょうとカシューナッツが入り、ピリッときてお酒に合いそうな「ピカン」 ・・・などなど

ホームページに詳しく載っていますので興味がありましたら是非ご覧になってくださいね。

三宿 「シニフィアン・シニフィエ」_c0121129_1693292.jpg
← 美味しいパンはここから焼き上がります!

店頭ではパンの量り売りもしてくれます。


「パンの講演会」で志賀シェフのお話を聞きに行った際、
帰り際に聞こえてきた一言・・・
「毎日 会社(パン屋さん)に行くのがドキドキです、
 今日はどんな生地に出会えるかなぁって・・・」

料理人がお肉やお魚を前にして、「今日はこれをどうやって調理しようか?」って思うのと同じなんですって。。。
優しい笑顔でおっしゃっていた姿がとても印象的でした。



【シニフィアン・シニフィエ】 
東京都世田谷区 下馬2-43-11
TEL: 03-3422-0030
(世田谷公園のメインエントランスの斜め向かいにある、ガラス張りのお店1F)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次回は最後に立ち寄ったパン屋さんをご紹介しまーす・・・(^<^) 

*「おいしいもの巡りツアー(ケーキ編)」 -1-こちらからどうぞ♪

*「おいしいもの巡りツアー (パン編)」 -2-
こちらからどうぞ♪



・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪
バナーをポチッとワンクリックで応援していただけるとうれしいです。



ファイブ ブログランキング

by Tiare28 | 2008-01-04 16:28 | Event, Live
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31