人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

レストラン「ル・クープシュー」

今日は【フレンチレストランの紹介】です♪
レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_21314194.jpg

場所は新宿です。
昔、勤めていた会社の近くにあり、お給料日やボーナス支給日には みんなで
ランチに行ってました。
日曜日、こちらに用事があったので 久しぶりにお友達を誘って行ってみました。

店名は「キャベツを切る」という意味だそうで、この地で20年の歴史ある老舗です。
オープンキッチンの目の前には10人ほど座れるカウンター、
そして奥にはテーブル席が5席ほどあります。
小さなお店なので ランチタイムはあっという間にいつも満員になっています!

コースの日替わりランチは メインの <お肉> か <お魚> どちらかを選べます。

レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_21335662.jpg
前菜: 蟹とポテトのサラダ風

レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_21372099.jpg






 
↑ 左のお皿の下には <お店の名前>
   が入ってます。



上の写真の”奥”に写っているのが フランスパン と バター。
この「バター」に注目してください! 
(UPで撮るのを忘れてしまったのですが・・・)
これが超美味しい~~! ここのお店のオリジナルのようです。
ココットの中で固まって出来たバターに ナイフが刺さってテーブル席に
出てきますよー(笑)。
新鮮な生クリーム入り?かと思うのですが、ほのかにミルキーな感じの味がして、
後のことも考えず、たっぷり付けてパンをパクパク食べちゃうんです。(^_^;) 
パンのおかわり出来ます!


レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_21405431.jpg

スープ: トマトのポタージュ
      (濃厚な味でした)











レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_21423552.jpg

メイン:(肉) 
 若鶏のソテー マディラソース
   (若鶏の下はマッシュポテト風で
    しょうゆ風味の甘いソースでした)


バターが美味しすぎて既にパンは完食! 
(パンのかご 空っぽ・・・(^_^;) )





レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_21431732.jpg

メイン:(魚) 
 ホタテのポアレ 赤バターのソース
   (赤ワインで作られたソースは
    ホタテと合ってました)




レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_2144348.jpg

デザート: ココナッツ風味のミルクプリン
 (バニラビーンズが入っていて、
  見た目のまま、美味しかった!)



レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_21445397.jpg

コーヒー 
 (カップを持ち上げると ソーサーに
  お店のマークが入ってます)
 (^_^)


レストラン「ル・クープシュー」_c0121129_22185358.jpg
どれも美味しくいただけました~(*^_^*)

このコースで 1,575円(税込)です。 
土日でも このお値段でランチを食べられますので、
結構お得ですよ~♪
座席数が少ないので、
予約をされて行った方が確実です。







開店3分前に到着したので、「本日のサービスランチ」と書かれた この“白板”が
まだ掛かっていませんでした。
数年ぶりに行ったため、ちょっと心配になり、入る時に
「1,500円のランチありますよねぇ~?」って聞くと
店員『今日から15,000円に変わったんですよ~』
私と友達「えっえーー?」
店員『まぁ、どうぞお入り下さい』
顔が少し笑っていたので 大丈夫とみて、入ってしまいました(笑)。

・・・・・・
帰りのレジで
店員『今日は特別大サービスで¥1,500円にまけておきます~。
    9掛けかぁ?すごいサービスだなぁ~。是非またいらしてくださいよ~」

なんだか面白い店員さんでした!


RESTAURANT LE COUPE CHOU (レストラン ル・クープシュー)
フレンチ
東京都新宿区西新宿1-15-7 
 (新宿駅南口より徒歩5分。ヨドバシカメラがある繁華街あたり)
03-3348-1610
ランチタイム  11:30am-2:00pm
ディナータイム 5:30pm-12:00am
定休日:第3月曜



・・・またのご来店お待ちしております♪

ランキングに参加してみました。バナーをポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします。


by Tiare28 | 2007-08-22 22:46 | Restaurant, Café
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31