人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

「パイナップルのシャーベット」

今日もまた【ひんやりデザート】です♪
こんな暑ーい夏に“ひんやりデザート”が出されたら それだけで幸せになっちゃいますね!

「パイナップルのシャーベット」_c0121129_18332358.jpg
これは「シェフの盛り付け」です
(^_^)

トッピングはハーブティー(ローズレッド)のジュレです。
キウィとプラムが添えてあります。
ドライアイスの演出には感激しました~!

このデザートは先日夜、会社のお友達に誘われて 初めて行った「料理教室」で
習ったものです。
今年4月オープンした一軒家のレストランで、シェフ自ら教えてくれました。

「簡単で美味しく身体にやさしい
フレンチを伝授してくれます」
 
 ↑ これに惹かれました~!




もう一人来られる予定がキャンセルとなり、その日はお友達と私の2人だけ
 → 貸切り状態、LUCKY! (^o^)/

このシャーベットには<隠し味>オレンジジュースとしょうがと卵白が入っており、
爽やかな味で美味しかったです。 しょうがが味を引き締めていたように感じました。

【しょうが】・・・発汗作用があり、体を温めてくれ、自律神経の働きを高めます。
夏は暑さと冷房の温度差で自律神経が弱ってしまうので、夏バテ防止に役立つ
野菜の一つです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回、家で食べたくて早速作ってみた。当たり前だけどアイス類の撮影は
時間との勝負っ!!
見る見るそばから溶けていくぅーーー(>_<)!!

「パイナップルのシャーベット」_c0121129_18492784.jpg「パイナップルのシャーベット」_c0121129_18593974.jpg


















(左) 失敗作。みごとに溶けてダラダラ~~~ 平面化してる!!
    ピングー達が「ダメだねぇ~」って笑ってるような・・・(>_<)

(右) 1週間後にリベンジしたもの。
    今日はシャーベットの形を作って器に盛ってから冷凍庫でとにかく固めた!!

 何事もTRYだ!!(^_^;)

・・・またのご来店お待ちしております♪


レシピブログに参加してみました。励みになりますので ポチッとクリックよろしくお願いします。


by Tiare28 | 2007-07-29 19:18 | Sweets
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31