人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ

昨年行ったお店が美味しかったのでご紹介 ♪

江ノ電「稲村ヶ崎駅」下車、徒歩5分の和食のお店 【海菜寺 (うなじ)】です。

線路を渡った目の前がお店です!
当日、うっかり地図を忘れてしまい、

線路を渡る → 線路を歩く と うろ覚えで間違え、線路脇を少々歩いてしまい、
友達の 「やっぱりまずいよーー!! 駅員に怒られるってーー!!」の一言で
駅に戻り、お肉屋さんのおじさんに道を教えてもらったのでした(笑)。 (^^ゞ



稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0245594.jpg稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_025986.jpg


この線路を渡り → 目の前のお店の暖簾をくぐって階段を上ります。
すると一軒家のお店に到着です!


昨年、旅番組で紹介されていて「葉山牛と鎌倉野菜のしゃぶしゃぶ御膳」が
とーっても美味しそうだったので、食べたくなり行ったのでした。(^^ゞ
でも、隣りで食べてる人のを見たら 結構ボリュームがありそうだったので、今回は
【季節の海菜寺御膳】に変更。(次回は食べてみたいなぁ・・・)




☆旬菜小鉢4種

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0254930.jpg稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0261368.jpg


稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0262982.jpg稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0264281.jpg





☆鎌倉ブランド 多種目野菜サラダ 特製:木の実のドライドレッシングで

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0414962.jpg



☆極和牛ステーキ 海菜寺ダレで

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0451276.jpg




☆本日のお魚「小坪産:鯛の塩焼き」/出汁巻玉子/その他付け合せ

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_040513.jpg


稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0402333.jpg

ステーキと迷ったけど、尾頭付きの鯛を食べる機会はそうめったに無いので
私はこちらにしました~(笑)。 何かいいことあるといいなぁ☆

☆どちらも 釜炊きご飯/味噌汁/香の物付き




☆デザートは「きなこプリン」

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0484940.jpg



デザートはこのテラス ↓ で食べることができます。
この日は寒かったのでテラスで食べてる人はいませんでしたが、
何人かテラスに出てたので私もちょっと出てみました。
きっとお天気で暖かければ湘南の海が見渡せて最高の眺めです~☆☆☆
稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0524296.jpg


逗子や三浦方面まで見渡せます。

稲村ヶ崎 「海菜寺 (うなじ) 」でランチ_c0121129_0525219.jpg


お料理も満足! 店員さんも感じのいい人でした~。(^・^)






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2010-01-07 01:06 | Restaurant, Café
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31