人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

イケアに売ってる「ダイム(Daim)」チョコレート

先日、会社のおじさまが IKEA にしか現在売っていないらしい、
チョコレート菓子 【Daim (ダイム)】 を買ってきてくれました。

イケアに売ってる「ダイム(Daim)」チョコレート_c0121129_2256673.jpg

月に2~3回は通っていると言う、IKEA好きのおじさま。
代金を払おうとしたら、「奥様からのプレゼントだからいいよ~♪」って。
うれしい~~♪ ありがとうございます!(^o^)/




初めて食べたのは・・・1年半前のパリ旅行。
モンサンミッシェルへ向かう途中、高速道路PA(パーキングエリア)の売店で
お友達が「これおいしいよ~!」って教えてくれた時。

イケアに売ってる「ダイム(Daim)」チョコレート_c0121129_21115146.jpgイケアに売ってる「ダイム(Daim)」チョコレート_c0121129_21113831.jpg







← 
板状タイプが売ってました!


こんなふうに いろんな種類のチョコレートが売ってたのです。
今思えば・・・1個ずつ買って試してみればよかったなぁ~(^^ゞ

イケアに売ってる「ダイム(Daim)」チョコレート_c0121129_21135873.jpg




← 
この1段目に陳列されてる「bueno」
サクサクしたココア風味クランチ生地の
上にホワイトチョコレートがのってて
すっごくおいしかったぁ~ (~o~)
  








Daimは・・・
ガリガリと噛み砕ける硬さのキャラメルがミルクチョコレートでコーティングされていて、
キャラメルの中にはアーモンドダイスと塩が入ってます。

イケアに売ってる「ダイム(Daim)」チョコレート_c0121129_22453216.jpg

IKEAに売っているのは「ファミリーパック用」で1個が小さいので 私にはちょうどいいサイズ(笑)。
しばらく楽しめそうです♪


・・・そして、
このダイムを細かくしてソフトクリームにたっぷりまぶしたものが店内のフードコーナーで
売っているそうです~。
気になった方はIKEAでお試しください~♪


☆Daim bag 400g(ダイム袋入り) ¥695
☆原産国:スウェーデン






・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2009-09-18 23:06 | Sweets
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31