のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

久々の浅草寺

下町の雰囲気ってなんかいいなぁ~って行くたびに思える。。。(^・^)

c0121129_2158859.jpg

先日の「お料理セミナー」の帰り、ちょっと足を延ばして「合羽橋」へ行った後、
更に足を延ばし、【浅草寺】へお参りに行きました。




c0121129_21375268.jpg


仲見世通りで。
扇子やうちわが浅草に
よく似合って見えた~

 



c0121129_21413463.jpg
私が訪れた前日の7月9日、10日は「ほおずき市」の縁日が開かれていたそう。
そして 7月10日は【四万六千日(しまんろくせんにち)】とも呼ばれていて、この日に参拝すると
そのご利益は46,000日分
(約126年分)に相当すると
言われているそうです。

うーん!気づくの1日遅かった!!(+_+)
来年は7月10日にお参りしたいな。





 

・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by tiare28 | 2009-07-24 22:41 | Travel, Mini Trip
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31