人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり*おいしい時間

tiare28.exblog.jp ブログトップ

玄米もちのピザ風春巻き

「玄米もち」を使って“フィンガーフードで食べられるおやつ”を作ってみました。
揚げ立ては 皮はパリパリ、中はモチモチでおいしいです!

玄米もちのピザ風春巻き_c0121129_2043367.jpg

おもちとピザソースはやっぱり合いますね~。
今回は庭で採れた小さいバジルの葉を入れましたが、
乾燥バジルをたっぷり振ってもよいですよ~。
中の具をいろいろ替えても楽しいです♪


「玄米もちのピザ風春巻き(4本分)」

<材料>
・玄米もち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4切れ
・ミニ春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚 
 (今回、お弁当サイズの一回り小さいタイプを使用しました)
・ハム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
・溶けるスライスチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
・ピザソース(市販)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4
・バジルの葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚 (なくてもよいです)
・塩、黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・水で溶いた小麦粉(閉じ目貼り付け用)・適量
・揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

<下準備>
・溶けるスライスチーズは半分にカットしておく。
・玄米もちは縦に2等分にカット、厚さは半分にしておく(棒状4本にする)。

<作り方>
1.春巻きの皮にハム→チーズ→玄米もち→ちぎったバジルの葉の順にのせ、
上からピザソースをかけ、塩・黒こしょうをふってから巻く。

2.180度の揚げ油できつね色になるまで揚げる。

玄米もちのピザ風春巻き_c0121129_20433231.jpg

*外皮はパリパリ、中はモチモチの食感でアツアツのうちに召し上がると
  とってもおいしいです!

*カロリーが気になるようでしたら・・・
  フライパンに油を敷いて、表面に焦げ目がついたら蒸し焼きにしてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

玄米もちのピザ風春巻き_c0121129_2119048.jpg
今回使用の「玄米もち」は・・・

栄養バランスが良く、もち玄米は
国内産(東北産主体)もち玄米
100%使用。
製法特長として加圧加熱殺菌を
して、丁寧に仕上げています。
個包装になっていて保存にも
便利!


こちらの商品は「anew」で取り扱っています。
「anew」さんは全国に約350店舗を展開している自然食品のお店で、
マクロビオテック食材を中心に厳選されたカラダに良い幅広い食材を
扱っております。

今回、「玄米もち・粟もちレシピ集」の”デジタルBOOK”でレシピを掲載して
いただきました(28P)。レシピ集は

『ママchan』さん(幼稚園・保育園をルートとした園児へ直接手渡しで
 配布されるフリーペーパー)のホームページと、

「anew」さんのオンラインショッピング「アニュークリアフーズBOX」の両方から
 ご覧になれます。(^・^)




・・・遊びに来てくれてありがとうございます♪



ファイブ ブログランキング

by tiare28 | 2008-11-07 21:52 | Food Coordinator
line

おいしい時間を過ごしてる時の   みんなの笑顔が好き♪ そんな   おいしい時間やのんびりした時間をUPしてます...


by Tiare28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31